top of page

絶対に残したい!ニューボーンフォトで人気の撮影ポーズ~頬杖ポーズ~




ニューボーンフォトでも人気の「頬杖ポーズ」


このポーズの正式名称は「Froggy Pose (フロッギーポーズ)」と呼びます。

Froggy=カエルのポーズですが、写真を見て頂くと何となく想像していただけるでしょうか?


生まれたての赤ちゃんが、自分の力で頬杖をつくことは出来ません。

なので、大人の手で赤ちゃんを支えながら撮影し、複数の写真を組み合わせ合成しています。

ニューボーンフォトを学んだ専門のフォトグラファーでも、この「頬杖ポーズ」は難しいため撮影しないという人もいます。


Studio POCOでは、赤ちゃんの安全を第一に撮影を行っています。

赤ちゃんが深い眠りに入り、撮影が可能であれば撮影させて頂いております。




「頬杖ポーズ」の撮影方法




腕を支えて撮影した写真と、頭を支えて撮影した写真、この2枚の写真を合成しています。

撮影時にパパやママにお手伝い頂き、撮影しています。


赤ちゃんの眠りの深さ、体の柔らかさ、赤ちゃんがこのポーズを嫌がらないか等、条件が揃わない場合は無理に撮影を致しません。

赤ちゃんの安全第一を考え、ご了承ください。



<注意>>

ニューボーンフォトを学んでいない、知識のないフォトグラファーやママたちが、このような特殊なポージングをしないようにご注意ください。

ケガや事故につながる恐れがあります。


閲覧数:1,034回0件のコメント

留言


bottom of page